*子供たちの幸せを願って*東京都世田谷区*明大前徒歩4分*豊かな音楽体験で上達を実感する丁寧な55分レッスン。

ソナーレピアノ教室からハッピーホリデイズ&ハッピーニューイヤー

| 0 comments

 この1年の締めくくりと新年のご挨拶は、教室生徒さんの演奏をと思います。生徒さんのピアノって楽しい!素敵!の気持ちがたくさん伝わると思います。この1年も沢山の感動を皆様と共有でき、感性豊かな意欲的な生徒さんとのレッスンの日々、ご家庭のご理解とサポートをとても有り難く思います。心よりお礼申し上げます。皆様、素敵な年末年始をお過ごし下さい。音楽とともに子供たちも幸せな、そして教室に関わる皆様の幸せな教室を目指して、2019年も前進し続けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

(月曜日のレッスンの生徒さんから順番に演奏動画です。全て投稿許可頂きました。顔が映っている演奏動画は一部会員用ページに掲載となります。)

12月最後のレッスンでのお気に入りの曲です。とても楽しそうに弾いてくれて素敵です!
https://www.youtube.com/watch?v=i_i1oIhvHvY
2学期末学校のお楽しみ会で弾いた曲だそうです。お友達と仲良く連弾、生徒さん同士でやってみようと思うなんてとっても素敵ですね!
https://youtu.be/B02F3-270gs
12月ピティナステップでの演奏です。インベンションの構造美、アルメニアの不思議な魅力を感じて、考えて、美しく表現でき素敵ですね!5回継続おめでとう!

聴音のレッスンで、耳コピして伴奏を付けました。笑顔いっぱいで素敵でした!

普段のレッスンの曲も曲想を考えながら、心から表現し立派に仕上げ素敵でした!
https://youtu.be/BmgDgvfw0BI
12月ピティナステップでの演奏です。変化に富むタイプのソナタの楽しさを快速な演奏で伝えてくれました!5回継続おめでとう!
https://www.youtube.com/watch?v=R5YA98OLqVE
聴音のレッスンで耳コピしコードを付けました。楽しく弾けるまで、短い時間に集中して仕上げ、素敵でした!

聴音のレッスンで耳コピしコードを付けました。いつも楽しそうに弾いています。大好きな曲を弾く姿、素敵でした!
https://www.youtube.com/watch?v=9vijfy1e8tc
12月ピティナステップでの演奏です。変ロ長調のインベンションの美しさ、ベートーベンのオーケストラの響きを感じて曲の心を捉えて、よく頑張りました!
https://www.youtube.com/watch?v=mB7rsZfHVeg
最近仕上がったレッスン曲です。いつも曲想を感じとり、この曲も素敵な目標をもってよく頑張りました!

 聴音のレッスンで耳コピしコードを付けました。大好きな曲を楽しそうに弾いてくれました!
https://www.youtube.com/watch?v=nQmKqIgkxFI&index=18&list=LLZkKRKpg8_NkRqzYVDDEqvA
12月ピティナステップでの演奏です。曲にイメージを持てるまで考えて、感じとって、拍に乗って心からの表現を目指し、素敵でした!
https://www.youtube.com/watch?v=fKll6bh7KCg
12月ピティナステップでの演奏です。曲のことを知って、歌を感じて、音楽を大切に表現する気持ち、素敵でした!
https://www.youtube.com/watch?v=HKUakoiP8S4
12月ピティナステップでの演奏です。フーガの曲構造美を感じて弾くこと、気持ちにぴったりくるイメージを持って心から音楽にのって弾く楽しさを表現できました。素敵です!
https://www.youtube.com/watch?v=7j23d-Ruag8
聴音レッスンで、メロディーを耳コピし、コードを付けてゆきました。楽しさが伝わります。よく頑張りました!
https://youtu.be/SEM27mKEhzU
 普段のレッスンで最近仕上がった曲です。思い描いた演奏を目指して、美しく表現し素敵ですね!

普段のレッスンで最近仕上がった曲です。グループレッスンでもしっかりお兄さんお姉さんの様子を見ていて、ピアノが上手になりたい!と頑張ってくれています!
https://youtu.be/UuvVcyafCIc
聴音のレッスンで、耳コピしてコードを付けました。楽しさいっぱいで素敵ですね!

12月ピティナステップでの演奏です。バロックの躍動&ロココの優雅な表現を目指して素敵です!
https://www.youtube.com/watch?v=9VkEgpyZBxw


金曜日は中学生3人で連弾メドレーを作成しています。ピアノで遊べるのって素敵ですね。

12/22(土)お疲れ様会で、夏合宿以来の久しぶりの6手セッション!!いきなり合わせてもできました!覚えていてくれたのですね!一緒に奏でることで、1年を振り返ってくれました。
https://youtu.be/bb6KVyxXveA

皆様1年お疲れ様でした。音楽いっぱいの幸せな良いお年をお迎えください♬

Author: Sonare Piano Lessons

こんにちは、ソナーレピアノ教室です。ソナーレピアノ教室からのお知らせやホームページ更新情報などの最新情報をお届けしています。メンバーの皆さまには、ソナーレピアノ教室のメンバー専用情報を配信します。お楽しみに~!

コメントを残す