*子供たちの幸せを願って*東京都世田谷区*明大前徒歩4分*豊かな音楽体験で上達を実感する丁寧な55分レッスン。

11/25 駒場祭 東大ピアノの会

| 0 comments

当教室生徒さん達とそのご家族と、駒場祭の東大ピアノの会の演奏を聴きに行きました。11/23〜11/25日までほぼ一日中演奏がありました。演奏会場は200席ほどの教室で、この日は第3部の9人の演奏を1時間程聴きました。素晴らしい聴き応えのある演奏でした。他大学や音大生の演奏もありました。真剣で誠実な演奏が多く、演奏本人の喜びや楽しさが伝わってくる演奏もありとても素敵でした。
生徒さん達は鑑賞メモを取りながら、じっくり聴いていた様子でした。小さいお子様達が音楽会の長いプログラムを聴く時、その音楽から物語を作って絵を描いても良いですし、イメージをメモしたり、日付、場所、使用ピアノ、演奏者、曲名、などを書き写して、さらに絵や感想を書いて自分だけの鑑賞ノートを作っても楽しいかもしれません。鉛筆を転がさないよう、そして音が出ないよう筆記用具を少し選んでみるといいですね。どなたか硬いバインダーを持参されていました。そうすると膝の上でも書けるのですね。
グループレッスンや合宿での生徒さんのご様子から、楽しくピアノ仲間で集う機会も日々の練習の支えになるのではないかと思いつつおります。

Author: Sonare Piano Lessons

こんにちは、ソナーレピアノ教室です。ソナーレピアノ教室からのお知らせやホームページ更新情報などの最新情報をお届けしています。メンバーの皆さまには、ソナーレピアノ教室のメンバー専用情報を配信します。お楽しみに~!

コメントを残す