*子供たちの幸せを願って*東京都世田谷区*明大前徒歩4分*豊かな音楽体験で上達を実感する丁寧な55分レッスン。

2018.7.31~8.1夏合宿を行いました

| 0 comments

初めてピアノ合宿を行いました。
「お兄ちゃんのサッカーみたいに、私も合宿に行ってみたい!」という
生徒さんの一言から、このわくわくする計画が始まりました。
この教室の生徒さんはピティナのステップでも高い評価をいただく機会も多いですし、
いい響きを作る指をクラビコードなどの繊細な楽器から学んでおりますし、
響きを作る楽しさを感じてくれている生徒さんたちなので、
やはりピアノはかなり良いコンディションのものを探しておりました。
急なことでしたし、参加人数も少なく様々な制約のある中、
生徒さんのお力もお借りして、
素晴らしいピアノが見つかりました。
詳しくは、会員用サイトにてご報告させていただきます。
来年もあったらいいな!という感想もいただき、講師も大変楽しい2日間でした。
ピアノって楽しいな、ピアノが弾けて幸せ、そんな時間を仲間と共有することで、
様々に意識に変化があると思います。
素晴らしいグランドピアノで脱力奏法を使って弦楽器並みのレガートを、
アンサンブルでは息の合わせ方と豊かなオーケストラのサウンドを、
作曲入門では、メロディーの生まれる瞬間を共有でき、
音楽の時間を一緒に過ごせたことをとても幸せに思いました。
初めての夏合宿、ご一緒して下さり、沢山のご支援を頂きましたご家族の皆様に心よりお礼申し上げます。

Author: Sonare Piano Lessons

こんにちは、ソナーレピアノ教室です。ソナーレピアノ教室からのお知らせやホームページ更新情報などの最新情報をお届けしています。メンバーの皆さまには、ソナーレピアノ教室のメンバー専用情報を配信します。お楽しみに~!

コメントを残す