*子供たちの幸せを願って*東京都世田谷区*明大前徒歩4分*豊かな音楽体験で上達を実感する丁寧な55分レッスン。

鍵盤の張替をしました

| 0 comments

前回の投稿からずいぶん時間が経ってしまいました。
6月の発表会に向けて、様々な準備が進行中です。
折に触れて、教室の様子をお知らせできたらと思います。


3月の教室のお休みを利用して、
教室のグランドピアノの鍵盤の張替を致しました。
この教室のグランドピアノは30歳。
10年ほど前に弦をすべて張り替え、響きのバランスもよく、とてもよいコンディションになっています。
ただ、鍵盤の染み、ひび割れなど気になっていました。

発表会に向けて、生徒さん達も音の出し方、旋律の歌い方にも興味を持ってくれて、真剣なレッスンが続いています。
きれいになった鍵盤で演奏を楽しんでもらえたらと思います。
14046
調律師さんが鍵盤を外して、箱に詰め、ヤマハの工場へ送ってくれました。


14040
BEFORE/わかりにくいかもしれませんが、たくさんひび割れが出来ています。

14044
鍵盤のないピアノ。なんとも心許ない気分になります。

14042
AFTER/きれいにピカピカの鍵盤になりました。

コメントを残す