*子供たちの幸せを願って*東京都世田谷区*明大前徒歩4分*豊かな音楽体験で上達を実感する丁寧な55分レッスン。

秋の教室の様子

| 0 comments

夏のスタンプラリーは課題が難しく、進み方がじっくりゆっくりになっていることが多かったので、
このまま、秋も同じ課題をつづけています。
秋には、ハロウィンのイベントを行うことが多いので、
今年もイベントを考えてみました。
今年は、10月最終レッスン1つ前までに達成する目標を各自で決めてもらおうと思っています。
この目標に、この夏の課題を達成することも考えてもらえるかもしれません。
見事、目標達成できれば、ハロウィン恒例となっている「ちょっといいこと」が!


夏休みには、子供向けの楽しめるコンサートに出向かれた方や、「サウンド オブ ミュージック」の舞台を見た方など、楽しいご報告をいただきました。
やはり、子供が楽しく共感しやすいものや、実際に同年齢が出演しているワクワクするものが、子供たちの心に届いている様子です。
この秋も、教室で子供たちが音楽の素敵な部分を見つけられるように、心がけていきたいと思います。
6322 (2)

コメントを残す