*子供たちの幸せを願って*東京都世田谷区*明大前徒歩4分*豊かな音楽体験で上達を実感する丁寧な55分レッスン。

2013年6月29日発表会

2013年6月29日発表会を行いました。

| 0 comments

2013年6月29日(日)に、角筈区民ホール(新宿)にて 発表会を開催いたしました。
今年もバロック時代・ロマン派・現代と3部構成のプログラムとなりました。
年々、生徒たちも学業に部活に忙しくなり、3曲取り組むのはとても大変なことでしたが、
それぞれができる範囲で、演奏曲数を選びました。
また、小さな生徒たちもあこがれのジブリの曲が弾きたいと頑張って練習しました。
生徒一人一人が、緊張する舞台の上で自分の感じていることを表現できるようになり、演奏することが楽しくなっていくことが目標でした。
発表会後に生徒や保護者の皆さんが笑顔で帰っていく姿を見てホッとしました。
バロック音楽では聞きながら弾く力や細かい指先のコントロールを、
ロマン派の音楽では表現力の幅を広げ、
現代音楽では日頃のリズムのトレーニングの成果を感じてもらえたと思います。
 
2013ピアノ発表会プログラム
発表会の詳しい様子は、メンバー専用ページでご覧になれます。 Member Page

Author: Sonare Piano Lessons

こんにちは、ソナーレピアノ教室です。ソナーレピアノ教室からのお知らせやホームページ更新情報などの最新情報をお届けしています。メンバーの皆さまには、ソナーレピアノ教室のメンバー専用情報を配信します。お楽しみに~!

コメントを残す